top of page

日本橋

土屋応仁氏の個展「猫の集会」@日本橋三越へ。

以前TLに流れてきた木彫りの小鹿画像に惹かれていて、 機会があれば是非1度この目で作品を拝見したいと思っていました。 展示数は少ないものの、1つ1つに見入ってしまい 作品から得られる満足感は十分に。や、できればもっともっと見たかったけれど笑 白く、滑らかで、曲線がとても綺麗で 背景の白壁に溶け込んでしまいそうな気もするし、たっぷりと質感もある気もするし。

日本画から飛び出してきたような色使い。

ふと天野可淡さんの人形を思い出して、 どこか似たところがあるなあと見つめていました 悲しいところ?消えそうなところ?

展示は11月10日(火)まで。

Archive
Follow Us
  • Twitter Classic
bottom of page