top of page

さよなら、あまから亭

高円寺にあまから亭という軽食のお店がありまして、 お好み焼きやら今川焼きが昔風味で好きなのです

その店が23日を以って閉店だそうな。

調べてみれば閉店セールで店はてんてこ舞いとあったので

やや躊躇しつつ行ってみた。

お好み焼きと今川焼き(小倉、チーズ)を持ち帰り家人と食す。

「お好み焼き、ボリュームあるよねえハフハフ」

「肉は入ってないけどキャベツたっぷりだし、玉子も入ってるからねハフハフ」

後のおやつタイムでは今川焼きを。

「どっちがどっちか判らなくなった、印も無いし」

「(くんくん)……こっちが小倉、こっちがチーズ!」

「スバラシイ!ではでは」

「いただきまーす」

……「どっちも小倉じゃん!!」

水曜どうでしょうのミスターばりにうなだれるワタクシ。

甘いものは元々あまり食べず、中でも餡子が苦手でしてな……

でも全部頂きました。最後ですし

甘い餡子でしたがちょっぴり塩味、ってね

あまから亭さんお疲れさまでした!

Archive
Follow Us
  • Twitter Classic
bottom of page